iPad壊れた!? [iPhone, iPad / iOS]

先日、iPad Airを購入しました。
で、今まで使っていたiPad(第4世代)は退役に。

管理人は「iPadはどんどん新機種に乗り換え、古いものは中古店で売却」という方針です。
(最新機種の1世代前なら箱・付属品があって、汚れ・キズ無しなら2万くらいで売れますよ。)

ということで、iPad(第4世代)のディスクを消去したり、液晶保護フィルムをはがしたりと、売却の準備をしていると、な、なんとスリープから復帰する時のスライダが反応しない時があります。
むむ…。

2013-11-29ipad.jpg
iPadのスリープ画面。画面下の「ロック解除」を右にスワイプするとスリープ解除ですが…。

実はこの現象、以前からけっこう出現していたんですが液晶保護フィルムが汚れてるのかな〜ぐらいにしか思ってなかったんですよね。(汗)

3回ぐらいスワイプすると、まあだいたいロック解除できるんですが、この状態で売却するのもな〜ってことでアップルストアのジーニアスバーに相談することにしました。

来週月曜の午前中に予約をいれました。
件のiPadの保証期間はもう終了しちゃってますが、さてどうなるか。
修理だと有償だよなあ、きっと。

続報をお待ちください。

関連記事:iPad壊れた!?(続報)





nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。