明治神宮にタヌキがいました [社会]

先週、明治神宮に花菖蒲を見にいきました。

その帰りに明治神宮の参道を歩いていると、数人の人が参道脇の草むらを見ています。
珍しいものは何もないはずの場所でしたので、何を見てるんだろうと近づくとなんとタヌキが!

で、その時はなんとも思わず写真を数枚撮って通り過ぎてしまいましたが、
今思うと貴重な情報のような気がしてきました(笑)ので、一応アップしておきます。

tanuki2.jpg
撮影日:2013-06-17

tanuki1.jpg
人慣れ(?)していて、タヌキから数メートルの距離に人が5?6人いても気にせず草を噛んでいました。

tanuki-genba.gif
目撃場所はこのあたり(×印のところ)地図データ [コピーライト]2013 Google, ZENRIN

ちょっとググってみると皇居や新宿御苑でもタヌキやハクビシンの目撃情報があるみたいですね。
まあ、明治神宮の敷地は広いので生息できるのは分かりますが、最初の1匹はどこから来たんでしょうね。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 1

大阪府吹田市千里山西でもタヌキ出没!

大阪府吹田市千里山西でもタヌキ出没!
http://sanbonmatsu.web.fc2.com/

残念なのが開発工事でタヌキの生息地が破壊される模様
しかも地元住民と業者ライブエステートでトラブルになってる

大阪の数少ないタヌキ生息地、狸さんの生活は守ってね
http://sanbonmatsu.web.fc2.com/
by 大阪府吹田市千里山西でもタヌキ出没! (2018-05-31 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。