iPad壊れた!?(続報) [iPhone, iPad / iOS]

先日の記事でも書いたとおり(関連記事:iPad壊れた!?)、今まで使っていたiPad(第4世代)の調子がなんか悪かったので渋谷のアップルストアに行ってきましたよ。
店内ではアフリカン・アメリカン系のお兄さんや、北欧系金髪お姉さんのスタッフがお揃いの赤いTシャツを着て流暢な日本語でサポートしておりました。
管理人を応対してくれたのもジミ・ヘンドリックス似の若いお兄さんでした。でも日本語バリバリ。

さて、件のiPadですが…、
管理人が症状を説明しながら画面をスワイプすると、やはり何回かスワイプしないとロック解除ができません。
しかし話しを聞いていたジミが試しにスワイプすると問題なく解除できます。

「あれ? おかしいなー」

と思いつつ、何度か試したんですが管理人がやるとうまくいかず、ジミだと問題なし。
ジミ曰く「指が乾燥していたりするとうまくいかない時があるんですよね〜」。

2013-12-03ipad.jpg
管理人は知らなかったんですが、iOS 7からは画面のどこをスワイプしてもロック解除できます。iOS 6では画面下のスライダーをスワイプしないといけなかったんですが。


結局、原因不明のまま「もうちょっと様子を見ましょうか」ということになりアップルストアを後にしました。
ちなみに液晶を交換すると3万くらいかかるそうです。(保証期間外の場合)

その後、職場の同僚数人に試してもらうと…、
いずれも一発でロック解除できるじゃないですか!

うむー 問題があるのはiPadではなく管理人のほうだったようです。
たしかに冬場は静電気とかよく溜め込むけどなー。関係ないか。

しかし、今まで使ってきた歴代のiPadではこんな現象はなかったんですけどね。
iPadのコンディションと持ち主の体質の組み合わせなんでしょうか。

いまいち釈然としませんが、一応解決(?)しました。






nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。