iPhone 5s 到着 [iPhone, iPad / iOS]

おととい、9月に予約したauのiPhone 5sがやっと届きました。
5週間待ちました。ゴールドの32GBです。
ゴールドは1番人気で品薄ということなので、そのあたりの影響もあったのかな。

「回線切り替え」にけっこう手こずりました。
iPhoneに同封の書類にはauオンラインショップで切り替えるのが簡単オススメとあったのでこの方法でやってみたんですが…。

ブラウザの「回線を切り替える」ボタンを押しても何の反応もなし。シーン。orz
もしかしてブラウザの相性があるのかと思いChromeでやってみたりSafariでやってみたり。

結局、2時間ぐらい試行錯誤してギブアップ。
KDDI株式会社お客さまセンターに電話して人力で切り替えてもらいました。
切り替えに30分程度かかると言われ、仕事をしながら待つことに。

45分後ぐらいに試してみるとイッパツで成功!
初めからこっちにすりゃよかった。
みなさんも自分でやらずに電話会社にやってもらったほうがいいですよ。

これで6年ぐらい使った日立のガラケーともサヨナラです。
ガラケーも、一応ネットにつながるし、メールもできるし、ワンセグもあるし、バッテリーも下手すれば1週間ぐらいもつし、災害の時のこと考えると便利だったんですけどね。




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。